忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年位前に考え、数年前に具体的なプレゼンテーションをしたのと同じ施設が星が丘にあります。

中部電力プレゼンツ 『デザインの間』

地元の某大手‘I社’に持ち込んだ私のプレゼンは、実現しませんでしたが(あぁ、残念、競合‘T社’社に持っていけば良かった~)、なかなか素敵な施設です。

実はここ、トイレです先日ここで『交流カフェ』というイベントがありました。

3月に入ってほとんど寝られない日が続き、この前日にやっと終了!という状況だった為、その時点の体力は「0(ゼロ)」。
‘大勢に紛れておとなしくしてましょ・・’と出かけました。
が、パンフを頂いて、吃驚。
パワー全開でいかないと付いていけないような‘超ハイテンション’なメンバー。
ウゥ~ン


春野菜のジュレ、春にんじんのお寿司さて、
真渓ハナ
(←お綺麗でしたー)さんの司会でトークショーを楽しみ、フードコーディネ-タ-鈴木あゆみさんのデモを拝見した後、試食(←写真:美味しかった!)。

圧巻は、トークショーのゲスト

“デザイナーのセキユリヲさん”


季刊サルビアセキさんの『サルビア』は大好き。
デザインが素敵で、本棚には、この“季刊サルビア”をジャケットが見えるように並べています。
セキさんデザインの食器は、主人のお気に入り。

「ファンです!!」

と一気にまくし立て、名刺交換、ついでに写真まで撮らせて頂きました^^。
嬉しかった~。

名刺をご覧いただき、「ウチの主人も建築家なんですよ」と話しかけて下さいました。


“デザインの間”では、いろいろな参加型の料理講習等が開催されています。
今日の‘中日新聞’にも大きく広告が載ってましたね(カフェの割引券もありましたよ~!)。

おススメの場所です。
とりあえずカフェにでも、是非。

生活情報サイト
ハートブリッジ↓
http://heart-bridge.jp/




BOOKS AND COMPANY
今日の本棚は「サルビア」!!

さっくりごはん、じっくりごはん
 ワタナベマキさんは元々はセキさんのアシスタントをされていた、デザイナーさん。突然「食の道に進みます!」宣言をしてまわりは驚かれたそうです。「でも、納得」とセキさんも仰るとおり、独特のセンスはどの本からも感じられます。どれを紹介したらよいか・・・迷うほど、すぐ作りたいものばかり。

週末ストックと毎日のごはん
 今の時季にぴったりな「キャベツの塩漬け」。 「新玉ねぎの万能ソース」は本当に重宝します、これを使った「あさりの玉ねぎ蒸し」はの大好物。

ドライフードレシピ
 昨日サクラエビの春漁が解禁となりましたね。由比のサービスエリアでの必食&お土産といえば「桜海老としらす」!いつもそのまま使っていましたが、フライパンで乾煎りすると香りが立つそうです。

雑貨のつくりかた
雑貨のつくりかた2
 
みづゑのレシピ。
 雑貨やさんになりたい人


本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest



黒川沿いの櫻、満開までもう一息

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]