忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新しい年度が始まりました。

毎年、不思議に思うのは“桜”の開花時期。
3月中旬に咲いてしまうかと思いきや、今年もちゃんと入学式に咲くんですね。
まるでその意思で、門出を祝う時を待っていたかのように・・・

枝垂桜N君が中津川の枝垂桜の写真を送ってきてくれました。

桜にもいろんな種類があって、綺麗~枝垂桜

さて、
が新たな旅立ちを迎えました。
どれ位続くのか判りませんが、長い仕事人生のスタートです。
暫くは研修で缶詰。
1年も中国にいましたので、遠いわけでも、長く離れるわけでもない今回の別居(?)はそんなに気にならないと思っていましたが、やはりそれなりに心配。
枝垂桜
今朝は早くに出発だったので、玄米のお握りを持たせました。枝垂桜

握りながら、小さかった頃の事が走馬灯のように思い出されました。

動物園から楽しそうに駆けてきた姿。
のんびりした子なので、内申点で苦労するよりは・・と中学受験。「遊びたかったろうに・・頑張ったね」と試験会場へ送り出す後姿に、こっそり涙した事。

今日から頑張って県民の皆さんの為に働いてね。
まぁ、最初は、回りの方々の迷惑にならないようにするのが精一杯でしょうが^^。

親は・・・
こんなふつつかな娘を採用してくださった丸の内に、足を向けて寝られません!




BOOK AND COMPANY
今日の本棚は
 佐藤初女さん!


食と向きあう、ていねいな暮らし
 11人の日々ごはん
 この地区の方はお馴染み「しいたけブラザーズ」。初女さんは勿論、大好きなカノウユミコさん。そして‘どんぶり会館’へ行く度に寄ろうと思っていた「すりばち館」の加藤さんetc.の方々が掲載。

初女さんのお料理
 ページを繰るたびにから「これ作って-!」コールが(笑)。今迄レシピなしでお料理されてきた初女さんが、ついにレシピ作りにチャレンジして下さいました!おっと、干し柿の天ぷらに涎が・・・


本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest


黒川沿いの桜
昼過ぎに通ったら、朝、三分咲きだったのが五分咲き位になったように感じました。
今週末は、絶対お花見!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]