忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日から寒気が入り込み、寒-い日が続いています。
体調は98%戻り、それに伴って食欲が復活。
しかし折角減量(!)したので維持出来るよう気を付けたいと思っています^^。榮光館

土曜日、コンサートへ行ってきました。
同志社出身で、長年金城で英語を教えて来られた『金井りつ』先生の詩を児玉たまみさんが朗読して下さいました。詩を聞くというのは初めての経験。こんなに素敵なものだとは知りませんでした。金井先生のことも、今回のことが無ければ知らずにいたと思います。出会わせてくれたたまちゃんに感謝。銀杏並木が綺麗
以前「のどちらの学校がいい??」という話を書きました。
久し振りに学校へ行き、ひとつの信念のもとに設立された学校の伝統と重みは素晴らしいな-と改めてを感じました。
細かい点を挙げれば様々ありますが、1本芯の通ったものを持った学校で過ごせたのは幸せだったと思います。クリスマスケーキ
さて、昨日のなか子先生の教室。
『デリス オ マロン』
ジェノワーズ・ショコラ生地を3層にカットし、中にマロンクリームと粗く刻んだ栗をはさみます。
側面に丸く焼いたビスキュイ・ショコラを貼り付け、オーナメントを飾って完成。
翌日の方がしっとり美味しいんですけれど、早速食べられてしまいました。
「ずーっと作ってね~」と
オイオイ、専属のパティシエですか??・・
の方は『パーティーブレッド』
今日サンドイッチにするつもりです。上手にくり抜けるかな~工事現場~


<今日の本棚>

やさしいマクロビ生活
  ‘
南風食堂のふたりでマクロビ鍋’、‘カノウユミコさんの甘くてやさしい野菜のお菓子’、‘毎日おいしい!マクロビック献立’等レシピや話題も一杯。

ビオ クロワッサン vol.7
 「おいしい、気持ちいい、そして安心安全 オーガニック大研究!」
サルビア給食室のワタナベマキさん、かるべけいこさん、奥津典子さんに奈美悦子さん等々、こちらもスター勢ぞろいの見逃せない一冊。
そういえばvol.6のビオには、つづらさんの特集が載っていました。こちらも併せて~

うかたま vol.13
 
「乾物エブリデー」。中島デコさんがつくる乾物おやつ!!かなり目新しいレシピがいろいろ。‘冬仕込みの漬物を習う’もお見逃しなく。勿論、大好き‘みうたさんのおやつ’も載ってマス。



本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest



名古屋高速・黒川のランプ下の「ネックスプラザ」ってご存知ですか??
右上写真はそこにある工事模型。
それが結構好きで、たまーに見に行く変なオバサンです

ネックスプラザ
http://www.nagoya-expressway.or.jp/kosya/nex/index.html
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]