忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の税理士さんのチェックが済みました
っても、結構間違いがあって、
途中で<自分の頭、大丈夫かしらん??>と疑ってしまいました。
まさか・・・・
ま、いいかー、終わったんだし~アップルパイ
少し前に、突如『アップルパイ』が食べたくなりました。りささんのアップルパイ
どこかのCMに「時々無性に食べたくなる~」というのがありましたが、冬になると時々食べたくなるものの1つです。
そこで、怪鳥さんのレシピで作ったのが左の写真の。
「お、今日はちゃんとレシピ通りじゃん!」と子ども達。
右の写真は偶然その翌日に「ひまわり会」でいただいた、本家本元「りささんのアップルパイひまわり会
うーん、並べるとのが全然美味しそうじゃない!!!
ひまわり会
(でもねー、味は一緒でしたよ~
(修行が足りないね~
この時作ったのは、
♪緑レンズ豆を使ったハヤシライス
♪千切り大根とセロリのマスタード・ドレッシング
♪人参のオレンジ・グラッセ(←みかんを使いました)
まだこの時は体調が戻りきっていなかったので、完食出来ず、半分お持ち帰り。
「激ウマ~」と喜んでいました。ひまわり会
これは、Yさんが代官山の「メルロパロニカ」で習われたもの。
ソ-ス作りは時間がかかって大変ですが、えいっと、作る時は大量に作って保存しておくと良いそうです。
内容は、怪鳥さんいちごさんのブログに詳しく書かれています

マクログ
http://www.macrog.info/2008/11/post_85.html

前を向いて♪
http://ameblo.jp/inn-yann/page-2.html#main

をご参考に~ほぐしテトラ
そして、その時教えてもらったのが写真左の器具を使ったマッサージ。
自称<マッサージおたく>のKさんの指導。

<マッサージされおたく>の
超感激して早速みんなに見せると、最初の反応は「ふーーん」。
でも、これおを使ってマッサージしてあげると「なにこれ~!」。
そう、優れもの。
手放せなくなること請け合いです

名前は「ほぐしテトラ」
無印のバスコーナーで探してみて下さい。
教えてもらわなくちゃ、一生出会わなかったろうな~

おーっと、コンサートの時間です。
今日はこれまで・・・

あ、怪鳥さんのレシピはコチラ↓
http://www.macrog.info/2008/05/post_19.html
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マッサージされおたく2号です。(笑)
これはチェックせねば~。無印グッズなんですか!知りませんでした。

アップルパイ、どちらも大変美味しそうです。
パイを美しく仕上げるのって意外に難しい
んですよね…。
URL 2008/12/09(Tue)11:29:03 編集
マッサージ大好き!
里さんも‘されおたく’でしたか~!
手首をくるくる廻して、小さな円をかくようにリンパに沿ってすると気持ちいいですよー。
あまり力が要らないので、お子さんでも簡単に出来ます。
なんかあの三本足(?)が絶妙で、頭もスッキリします。
手放せなくなるので、一人一台必要かも(笑)。
(エアポートのアピタにも入ったので、最近そちらに行ってます^^)
TOM 2008/12/09(Tue)11:38:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]