忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スレンダーで、美人、成績・運動だけでなく性格も良い・・・
のは、のクラスメート。
ぶーちゃん、ため息~。
ぼん、きゅっ、ぼん(???)のお友達が羨ましい。
それにひきかえ・・・
昨年来、身長は1ミリも伸びず、体重だけは順調に右肩上がり~

気になっていた身体検査が終わり、昨夜はやけ食いしておりました。

ポケット付箋とペンシモジマで見つけた便利グッズ。

「ポケット付箋」
先日の日経に載っていて、いいなと思っていたもの。
ノートなどに、貼るとポケットが作れ、剥がせる‘ポケット型メモふせん’です。

「フラッグ・ペン」
ポスト・イットでおなじみ3Mの多機能ペン。
ラインマーカーとボールペンが1つになったタイプのペンは、5年くらい前から外出時に愛用していました。これは更にポストイット・フラッグが付いているので、バッグに1本あると便利かも。エンボッサー
「エンボッサー」
エンボッサーって‘カッコいいけど、高い’というイメージがありました。
これは最初、安いから大丈夫(?)ちゃんと押せるかなと思ったくらい安価。
名刺の厚さでもきちんと浮き出て、イイ感じに押せました。マスキングテープ

「マスキングテープ」
マスキングテープに、こんな使い道があったなんて、驚きです。
誰が考えたんだろう??
昔、図面を貼るのに使っていたテープがこんなカラフルになって~。
マスキングテープ「mt」
http://www.masking-tape.jp/

いつも御世話になります・・
シモジマ名古屋店
http://www.masking-tape.jp/
(1Fでは食料品も扱っていて、なんと先日「キタノエース」で買った“アンチョビ”発見。勿論、こちらの方がぐんとお値打ちでした
花
昨夜プライベートでお出掛け中の市川海老蔵さんに遭遇。
もう、大興奮の
折しも来週、学校から御園座に『陽春花形歌舞伎』を観に行くことになっています。
「あーん、一緒に写真撮ってもらうんだった」
「今度学校から‘観に行きま-す’って言いたかった」
他に気付いた方は無く、ゆっくりお話出来たシチュエーションでしたが、には過ぎてから教えたもんですから、そりゃ大騒ぎ。
ふん、日頃ぼけっと生きてるから、駄目なのさ!!
でも、素敵な青年だったな~


あ、お花の写真はN君から。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シモジマ、最近行ってないですが、上から下まで隅々と眺めてるだけでも楽しいですよね。マスキングテープもこんなにいろいろあるんですね!また機会があったら行きたいなぁ~。

生エビ様に遭遇したんですか!それはすごい偶然でしたね。そうか、名古屋にいらしてるんですよね。学校から観劇に行けるとは、娘さんに混じって私も潜入したい(笑)です。
URL 2009/04/12(Sun)09:38:16 編集
生エビ様
超ド近眼の娘は、近くにいらしたのに気づかなかったんですよ~。プライベートで楽しんでるところを邪魔するのも・・と思い、去っていかれた後で教えたら大騒ぎ(!)という次第。
お芝居なんて、もう久しく観ていないので、私も行きたいです^^。
TOM 2009/04/12(Sun)17:06:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]