忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


好奇心が押さえられない(笑)性格。
早速、駆け足ですが行って参りました。

『mozo』

今から30分弱でどこまで書けるかわかりませんが、「mozo」潜入記スタート。

これだけ大きいと、どこがメインゲートかわかりませんが、一応一番目立つ‘G入口’から入ります。
レストランゾーンを抜けると、あ、いきなり「VICEVERSA」です。以前ウィルトンの教室で‘大垣店’へ通い、次に出来た‘大高店’も遠かったのでご無沙汰でしたが、こんなに近くに出来るとは。
早くも欲しいモノがありましたが、慌ててはいけません。ここはいつもグランドオープンの日からしか特典がありません。今回もお店の方曰く‘¥5.000のバッグ’(←「BUILT」のトートバッグ)が、21日のオープンに¥3.000以上のお買い上げで貰えるそうです。21日、並ぼ~^^。

どちらへ行っていいか迷います。

FLOOR GUIDEを見ようと思うのですが、建物がでっかい為か、ガイドマップが細か過ぎ~!老眼ではどこかで立ち止まらないと、見えません。でも、凄い人でゆっくり見ることが出来ません。

ええい、いいや!

と、右へ廻ると、なんと「KITNO ACE」が。ひゃー、これでラシックまで行かなくても済みます。オープンしたてだけあって、欠品もありません。ここも、特典は特になかったので、欲しいものをチェック(自信がないので、ちゃんとメモ!)。
のっけから、重いものは・・と思いましたが、またここへ戻ってこないかもしれないので、ペットボトル購入(やっぱり、後で後悔)。

レジのおネ-サンから、mozoカードの事を教えて貰い店の前にあったカード申込み所で申込み。
最初クレジットカードかと思い、通り過ぎたのですが、ポイントカードのみの機能。
行かれる方は、最初にこのカードを作って下さい。

Kさんに教えて頂いた「ZARA」。オバサンは知らなかったのですが、スペイン版のユニクロだそうです。
なかなかオシャレ。

その手前にあった「CHELSEA New York」が気に入りました。
店の空間サイズが、なんとなくアメリカにいるみたいな気にさせてくれます。

「LUSH」とか「THE BODY SHOP」とかを横目に眺め、歩きます。時代遅れなので、若い人のお店は良く判りません。何かお得なものでもあるのでしょうか、凄い人だかりです。

きっと途中でへばるわ~と、心配していましたが、ふんふん、調子良し。
更に、ずんずん行きます。

1F突き当たりは「フラクサス」というお店。
これで1店舗なんでしょうか??
でかい。ここだけで、疲れそう。

ちょっと横へ行くと「OMUTSUBI」
建物全体の特徴として、キッズスペースが多いようですが、ここは‘託児スペース付き和風カフェ’。
値段もリーズナブル、更にオープン期間は飲み物200円だそうです。

なんでもいいけど、横文字の店ばかりで、年寄りには酷だわ。
どっかで、全体像を把握せねば、と思いつつ2Fへ。
「ビブレ」だって、あれ、ここもでかい。
隣の店で、ロハスなカーディガンが気になり、値段を見る。
¥3.150。
ふーん、と見ていたら、店員さんが、
「これ全部で¥3.150です」。
「へ、これ3点でですか?」
「いえ、となりに飾ってあるの全部、9点でです」
びぇ~。
カーディガンだけでも、まぁまぁかな?と思っていたので、腰抜かしちゃいました(ちょっと大袈裟)。
でも、着ないだろうな~と思うものが2点含まれていて、買いませんでした(7点でも、十分お得なんですけどね・・着ないと判っていて買うのはどうも)。

スタバを通り、「ミニプラ」へ。「ソニ-プラザ」のセレクトショップ、って、ソニプラとどう違うのかよくわかりませんが、店が広いからか、栄より見易い。
ここでも、欲しいものが。お、メモっとこ。

「ビレバン」
、ここは疲れるから今日はパス。
隣に「無印良品」、キッズを前面に展開。空港アピタと競合だわね。
その隣ではキャスキッドソンが30%オフだって、でも、特には欲しくないし・・。

そろそろ疲れてきました。
そういえば、ジャスコに休憩ラウンジがあることを思い出しました。
よし、休憩!
大高店のラウンジも綺麗だったけれど、ここも綺麗。大曽根のドーム店は、ジャスコエリアにトイレが無い事がネックでしたが、ここは休憩室内にもトイレが。これ、ポイント高いわ~。

・・・という事で、打ち合わせに行く時間です。
読む方もお疲れだと思いますので、続きはまた・・・

※書きなぐりで済みません。又、間違えが随所にあるかも~、先に謝っておこー(ぺコリ)。
ついでに、「こんな忙しい時に・・・」と怖い顔してる、ゴメンね。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]