忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなCMがありますよね~
今日は、家の恥じ話。

「ちょっと、座れ!!」
「???」

で始まった今朝。
何かと思いきや、回覧版を手にご立腹。
花新年度の‘町内役員’名簿に、の名前が無いのが気に入らなかったらしい。
もひとつおまけに、回覧版に押す「印」が、家のだけ形が小判型(他家の皆さんはたぶん、朱肉付きの〇〇ネーム?)。
この2点で、家が仲間外れだと勘違いしたらしい。

はぁ~~~

役員の件は、ここ10年近く(重なった時は5つ位!)‘役’を受け、ほとんど毎日曜日、資源回収・子供会・会議etc.に出ていて、やっとお役一休みになったばかり。
‘印鑑’は、なにも町内で配られたのではなく、偶然皆さんが同じタイプのを使ってるだけ。
会長職を辞してから、今まで何年も何もしなかったのに、最近やたら近所のことが気になりだしたらしい。
花
『自分は、今迄会社に忙しく、隣近所に誰が住んでいるかも知らなかったのは仕方無い、  、お前達はここで事業をしているのだから、頭を低く、町内には積極的に奉仕しろ』

・・・だそうです。
重い荷物を持って歩いていると、近所の人が「持ってあげる~」と言って下さるほど、ご近所とは円満にしているのですけれどね~。

『町内の仕事はしなかったが、払うものは沢山払ってきた』

それじゃ、どこかの国と一緒じゃないですか。
花
お金だけ出して、汗を流さないのは、一番嫌われると思うのですけれど・・・ね。

近頃、街でも困ったお年寄りによく出会います。
ステッキを振り回し、「どけ」と言いながら歩く人。
長年、社員が頭を下げてすっと道を空ける、という生活をしてきたんでしょうか。

はぁ~(←また、ため息)
最近、ちょっとじじ&ばばの愚痴が多くなってきたです。
失礼しました^^。

N君の「ブルーボネット」からです、N君有難う、癒されます(笑)。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]