忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日が大学へ行っている間に、自転車で「mozo」へ行って来ました。
距離は大したこと無いのですが、堤防を越えるのにupがあります。
着いた~(!)と喜んで駐輪場に止めた瞬間、足がもつれて周りの自転車を巻き添えに、転倒。
歳だわぁ~。
おまけに、警備員のお兄さんは見てるだけで助けてくれないし・・・
二重に、ショック!!
お買い物「VICEVERSA(バイスバーサ)」で、リップクリームを買って、開店記念の「BUILT」のバッグを頂いてきました^^。
←写真は、OPEN記念のバッグ、「ミニプラ」で買ったカップケーキ入れ、クリームに、「レニエ」の758(なごや)バーム。
リップクリームは、今まで自然食品店でいろいろなもの(ミツロウ、くま油、兎油、馬油etc.)を試していますが、これはどんなでしょう?
http://www.entresquare.com/fs/onlinestore/c/gbi
楽しみです。
'‘758バーム’は、OPEN記念で¥1.000。
高島屋ではいつもバームクーヘンに長蛇の列ですが、何故ブームか知りたくて。
子供の頃、「ユーハイム」のバームクーヘンと「泉屋」のクッキーが大好きでした。
は「美味し-い」と言って食べていました。
は四十数年昔の味とあまり違いが分からず、「ふーん」といった感想。
結局“ロールケーキ”と“バウムクーヘン”が、今、人気なのは、お値打ち感があるのかな?
今度は、高島屋のも食べてみたい・・・


先日幼児・子供の脳についての番組で、タレントの岡江さんが「知識より知恵、例えば、書店では下の本を取るとか・・(笑)」と言ってました。

EV脇に、コインロッカーを発見し喜んだ
中は空なのに、鍵が有りません。
訳が判らずうろうろしていると、
知らないおばさんが「これ、先に取っとくのよ~!」と教えてくれました。
「・・・・・・」

凄い。
また生活の知恵が増えました。
でも、これって、どうなんでしょうねぇ~??



追記:
が大学でお昼を食べてくるので、mozoでランチ。
昨日、店内はあまり混んでいなかったのに、1Fのレストランは長~蛇の列。
待っている時間が無いので、3Fの「マザーリーフ」に。
こちらはすんなり入れました。
「パスタ・紅茶or珈琲・ワッフルorサラダ」のセットが¥1.100。
まぁ-、まぁ-かな。
ゆったりしているし、今の所穴場かも。




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家からここへ行くとなるとどうしても車と
なるので、混雑はすごいだろうな、と思うと、
もう少し後だね、と様子見になっております。
自転車でいける距離だと気軽に行けますね!
でも、転倒は痛い~!大きな怪我にならなくて
良かったですね。

コインロッカーの鍵先取りはどうなんでしょう。
取っておいたけど結局使わなくて、鍵を返すの
忘れてそのまま帰っちゃう人、意外に多そうな
気がするんですが。そうなると、その方が次に
来店するまで使えないのかなぁ?(汗)
URL 2009/04/26(Sun)10:19:47 編集
混雑
ゴールデンウィークは混むでしょうね~。
通常、専門店街は10時開店ですが、ジャスコゾーンは9時に開きますので、10時少し前に駐車場に入るのがお薦めです。1Fにイートイン出来るパン屋さんがありますので、そこで専門店ゾーンの開店迄待つことも出来ます。

‘空港アピタ’は‘mozo’の影響か平日はほとんど人が居らず、先日行ったら、貸切状態でした~。

ショッピングモールを歩くのは、結構運動になります。
夜、ぐっすり眠れて嬉しいです(笑)。
里さんは、寝付きは良い方ですか??
TOM 2009/04/26(Sun)20:23:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]