忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 『公衆便所の落書き程度の感想文しかかけない者にはわかるまいが』
-光文社 『本が好き!』vol.35 MAY 2009
豊﨑由美さんの「ガター&スタンプ屋ですが、なにか?」より

アマゾンの書評について書かれたコラムの一文です。
日頃、から文章力の無さを酷評されているのでドキリ。
おまけに、最近間違いが多いので恥ずかしい限り。

今日もアピタで買い物していた時のこと。
コーヒーが2割引だったので、棚を見ていたら、はたと先日ブログで「マクロビオティックの方からキリマンジャロが 云々」と書いた事を思い出した。
ひょっとして、キリマンジャロじゃなくて、ブルーマウンテンの間違いじゃ・・・・
そ、そーだ、「ブルーマウンテン」って、皆さん言っていたような・・・・
確かめなくちゃ!!


写真は、N君が始められた盆栽。
「ボケじゃなくて、長寿梅(ちょうじゅばい)です!」
との事。
可愛い花が咲いています。



BOOKS AND COMPANY
今日は雑誌!

ビオ クロワッサン vol.8
 すっかり‘アルソア’色を強めた雑誌になってきました。アルソアといえばあすかちゃん。「私が証明です」の中島さんみたいに、「正しい育て方(食生活)を実践するとこう育ちます」の手本のようなお嬢さん。外も内もほれぼれするような可愛い方です。
余談はさておき、高樹沙耶さん、益戸育江さんに名前を戻されたんですね。パンも麦から育てる生活、羨ましい。
「“半断食”は、ほんとうにからだにいいのですか。」で宙八先生のページ。
春野菜もいっぱい・・・

クロワッサン 4/25
 “辰巳芳子さんの食べ心地のいい、野菜のあつかい。”おいしい料理のしくみ。
日本のターシャ・チューダーとして敬愛する辰巳先生。ふんわりピンクのセーター姿が素敵。

料理通信 5月号
 最近好きで買っています。
“パン&スイ-ツは、粉が決め手”。
各店のレシピも良いけれど、「何でもテイスティング講座」「絶対作れる!挑戦レシピ」のコーナーが好きです。

KELLY  5月号
 お店情報は、地元雑誌が一番早い。
調子にのってケーキを食べ過ぎ、最近お肌がぼろぼろ、ぴりぴり(でも止められない)。
スイ-ツ特集!です。

Veggy STEADY GO! 夏号
 世界のベジタブル&オーガニック情報がいっぱい!!

COURRIER Japon 4月号
 現代社会の勉強に・・と友人から薦められて購読し始めました。
4月号は『世界はたべずにいられない!』マクドナルドからロブションまで、「金融危機後」のメニュー。
村上春樹のエルサレム・スピーチ全文も♪

ELLE a table  MAY2009
 「いま食べたい!最新のパリ」。特に予定は無いんですが、でも・・行ってみたいな。
人気料理家が愛用するキッチン道具は?
お、OXOのサラダスピナーにべジカラーが出た、いいな~。

giorni  voi.1
 何とはなしに‘創刊号’は、買ってしまう。狙いがいまいちわからないけれど、次号からの展開が楽しみ。

栄養と料理 5月号
 『「がん」に負けない生活習慣』
近年、癌だという事をカミングアウトする方がまわりでも増えてきて驚きます。加えて、同年代の方のお葬式続きで、いろいろ考えさせられます。
明るい話題にしましょう、食育を保育の基本にしている園があるそうです。みんなで‘みそ’を造る保育園、素敵ですね。子供の時に経験したことって、必ず将来生きてくるような気がします。

本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest


わーい、明日はいよいよジャスコワンダーシティ店のオープンだ!
2007年8月に旧店が無くなってから1年8ヶ月。長かった~。
その間、空港のアピタが出来ましたが、モール好きには嬉しい限り。
木曜提出の仕事があるので、すぐには無理だけれど、行くゾ~!!
(※グランドオープンは21日(火)です)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]