忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が予防接種をしてきました。
昨年、留学間際に名鉄病院で6種を一度に、2回接種。
その際、A・B型肝炎の注射は「1年以内にもう一度打っておくと、10年OKだから忘れずに。」と言われていました。マカロン
そして今日
「A型は風邪みたいなものだから、あまり気にしなくても良いけれど、B型は重要だからね。」
「本当は抗体検査をして、抗体が無かったら打てばいいの。まぁ、今日は来ちゃったから、打っておきましょう。」
そ、そーか。早く言ってよ。
あと
肝炎は抗体が付くまでに、3~4ヶ月かかるそうです。
打って直ぐ旅立った
「安心していたのに、意味無い~。」
海外へ行かれる方は、くれぐれもお早めに。春の三色パフェ

落合裕子先生の春の講座
 ♪4月23・24・25・28日
  郷土料理探訪<岡山県>
  ・春の祭りずし
  ・甘酒
  ・ずいきの団子汁
  ・高きびの柏餅
 ♪5月21・22・23・26日
  玄米ごはんと野菜が主役のおかずたち<おから>
  ・えんどう豆玄米ごはん
  ・おからの炒り煮・炒り煮を使ったおからコロッケ
  ・卯の花サラダ
  ・おからクッキー
    各回¥3.500
TEL 090-6079-8737
FAX (0561)82-3560つづら
「つづら」の和菓子を頂きました。かわいい…
なかなか得難い機会なので、小牧さんと半分こして、3個も頂いてしまいました。
上手な言葉がみつかりませんが、どれも「気」、(いや「心」ん?やっぱり「気」だ~)がこもっていて、素晴らしかったです。
「まめだいふく」めっちゃ、美味しかったです

今日の写真~
①リプトンのおまけの「マカロン」ストラップ。おまけで物を買うのは初めてです。ルクルーゼのマグネットは、ぐっと我慢しましたが、これは買ってしまいました。紅茶のペットボトルを前に少々反省しています。
②i-cafe、3月のメニューより「春の三色パフェ」。緑とピンクのムースが綺麗。は「つづら」を頂いたので、これはいっちゃんのご注文品。
③④「つづら」の和菓子。冷凍状態で送られてくるそうです。数ヶ月待ちという貴重品。頑張ってます

「まずいぞ、オカ-サンが写真撮ってる!」
「わ、ブログに載せられる!」
「撮るな~
只今、減量中。画面は「ルーシー ダットン」です。
ふふぅ、載せちゃった~
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日は偶然お会い出来て嬉しかったです。

つづらさんの和菓子美味しいですよね~。
言いたいこと解ります!
きっと優しい穏やかな気持ちで作られているお菓子だから
食べて幸せに感じるんですよね。

これからも良い情報楽しみにしています♪
cobi 2008/03/20(Thu)21:51:33 編集
今日はデコさんの日かな?
cobiさんも召し上がられたこと有るんですか?cobiさんのお菓子もそうですが、マクロビオティックのスィーツは、食べた後の満足感が違います。こちらこそ、いろいろ教えて下さい
TOM 2008/03/23(Sun)10:56:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]