忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝、重いデータの頁に接続したまま出かけたら、PCがエラーばかり
ブログ用にしているこのは、お年寄りなので、心配
以外が触ろうものなら、直ぐフリーズをおこします
人間と、なーんか一緒だ~ヘキサゴン!
今日は、なか子先生の教室。

“ヘキサゴン”
六角形という名前のパンです。△6個
「どこかの番組で売れそー」
ひまわりの種を練り込んだ生地は柔らかめ。
レッドチェダーチーズとクリームチーズを包んで△にしたものを6個並べてヘキサゴン。
お子様のパーティーにぴったりのパン。
※最近、またまた‘白神’の膨らみがUPしたそうです(Why??)珈琲マロン

“珈琲マロン”
コーヒー味のダクワーズを3段に、クレームパティシエロール&マロン(名前難しい)、要はマロンとクリームを2層に挟んだムースのケーキです。
コーヒーシロップが大人の味。
「美味しいけど、今日はカロリー高そー」

若くてスタイルが良く、しかも美人揃いの第二月曜クラス。
幸いにも(?)自分の姿は自分で見られないので、混じっているだけで、若返りますケーニヒス クローネ
少し前、‘ケーニヒス クローネ’のアルテナ頂きました。
なか子先生のところで以前「壷焼き」を作りましたが、実物を食べたことがなかったので、一度食べてみたいと思っていました。バター多めなのか、習ったものよりしっとり。包み紙がリバーシブルで素敵だったので、本のカバーにしました。
頂き物、その2。
気晴亭の加藤大禮社長より「クマともりとひと」を送って頂きました。
添えられたお手紙の冒頭は「スキー行ってますか?」。社長は今シーズン、もう16回もスキーに行かれたそうです。より年上ですが、モーグルとコブ専門とは、驚きです。
気晴亭といえば「とんかつ」ですよね。も子供の頃から「オイル焼き」と「まんざ」が大好きでした。現在は「一汁一菜」「マクロビオティック」がメニューに加わり、べジの方も楽しめます。
「クマともりとひと」。読みたいなと思っていたので、とても嬉しかったです。
今年初め、森についての記事を書きました。その内容とリンクするところがあるので、明日のブログでその記事をこちらに載せたいと思います。

日本熊森協会
http://homepage2.nifty.com/kumamori/

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]