忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、35年ぶり♪に同級生と再会を果たしました。
ウチの角を曲がったところで、お肉やさんしてたお店の長男坊。
東山動物園に遊びに出かけたりした、幼なじみです。
当時は、毎週、そこのコロッケ食べてました♡
おじさん、おばさん(つまり、彼のご両親)がお歳で止められたので、お店は残っていませんが、あの味は鮮明に覚えています。


もう随分前に八事に越した彼が、何故我が家を訪ねてくれたか!!というと・・・

の上司(厳密に言うと、‘直接の’ではありませんが)だからです。
でも、この「出会い」にも、びっくりストーリーがあるんです。
なにせ、35年も音信不通。
お互い、結婚したこと、子供がいることなんぞ、知る由もありません。
そして、が同じ県職員になったことも、向こうは勿論ご存じ無い。

なのに!

と会った瞬間、
だ!」と思い
(↑ま、未だ若いはずが無いので、流石に本人だとは思わなかったでしょうが、笑)、
名札を見て、
「間違いない!」
(↑名字はそのままなので・・)
と確信して、声をかけて下さったそうです。

ウソみたいな本当の話。



子供の頃って、将来のことまで考えて行動したりしませんよね。
ましてや、自分の子がお世話になるなんて、想像すらしないのが当たり前。
でも、今、娘は、の同級生達に職場でよくして頂いています。
有難いやら、気恥かしいやら・・・。


こんな事もあるんです!
子供たち!
友達は大切にしましょう!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]