忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40過ぎるまで、全く‘イタリアン’を受け付けなかった主人
子供につられて、嫌々ながらピザやパスタを食べるうち、慣れてきたのか体質が変わったのか、今ではすっかり抵抗しなくなりました。
も、口うるさい子供達のお陰で、パスタ料理が得意に。

昨夜は「イカソーメンの冷製パスタ」。
たまたまTVで川越達也さんが
<イカソーメンのパックを‘つま’まで全部使って作るパスタ>
を紹介していたので、それにしてみました。
ところが、ししとうを買い忘れ、代わりに冷蔵庫にあったきゅうりとみょうがを使うことに。



♪今更ですが、パスタって特別な材料が無くても、季節季節のもの何でもOKなんだなと気付いた次第。

あな吉
さんの‘ガーリックオイル’さえあれば、いつでも美味しく出来ます。

あとは最後にかけるオイル。
ウチでは、‘アボカドオイル’か’インカインチオイル’を使います。
そもそも・・オイルそのものが悪いとか良いとか、いろいろ議論がありますが・・
ま、「美女になれる」を信じて(笑)、サラダやパスタの仕上げにかけるのはこれ。
アボカドのはカルディ等で買えますが、グリーンナッツ・インカインチは見かけないのでネットで取り寄せたところ、先日、旬楽膳で見ました~。




さて、今日の本棚は
『葬られた「第二のマクガバン報告』上・中
『心臓病は食生活で治す』
『女性のためのナチュラル・ハイジーン』
と、
『<からだ>に聞いて食べなさい』

上記3(4)冊は、自然健康・治癒学博士松田麻美子さん関連の書。
いっときTVでも話題になったそうですが、残念ながら見てません。
乱暴に一言でくくると、
“プラントベース(植物性食品中心)ホールフードの食生活をしなさい”
ということ。
癌因子を大量に取りこむことより、癌を育てる動物性食品の方がいかに危険か、が繰り返し述べられています。
『葬られた・・』の下巻は秋刊行予定。

『<からだ>に聞いて・・』は、スピリチュアル系の方の本。
日本でも集会(?)があるようです。
‘食’を通して’自分’を知る・・・。
こういうアプローチも興味深いです。


寝苦しい季節がやってきましたね~。
毎晩、‘クーラーつけたり・消したり’戦争vsが勃発しています。
皆さんも、体調管理にはお気をつけ下さいませ♡


BOOKS AND COMPANY

http://booklog.jp/users/owlforest
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めて川越さんのことを知りました。イタリア料理と言えばベリッシモ・フランチェスコさんですね。有難うございます。
赤りん 2010/07/14(Wed)00:09:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]