忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常滑のお話。「一度来て下さい。」と言われ、“土・どろんこ館”へおじゃましました。「建物そのものが、こだわり」という‘土’をテーマにした新施設です。‘版築壁’という土を搗き固めた壁や、高度な左官技術を要する大壁等、随所に職人の技が詰め込まれた空間は、そこに居るだけで気が高まる様な心地良さを感じました。土・どろんこ館ホール
テーブルの上には光る‘泥だんご’。有料ですが、体験で造れるそうです。‘こどものとも’などの本で知ってはいましたが、実は見るのは初めて。本当にピッカピカなんですね。ちょっと感動。階段下の秘密基地、是非入ってみて下さい。ウチの設計でも幼稚園には作ったりしますが、子供に戻ったみたいで楽しい空間。カラフルトイレ
トイレのモザイクは凄い。出来たら、男女違うので両方覗いてみて。流石タイルメーカー。
お子さん連れでも楽しめます。お薦め。
INAXライブミュージアムhttp://www.inax.co.jp/ilm/
追伸:世界のタイル博物館棟には‘Pizzeria La Fornace’というレストランが有ります。ランチが¥1.000から、コースでも¥1.800と驚くほどリーズナブル。オリーブオイルをつけて頂く食べ放題のパンも美味しかったです。
次回の企画でライトの帝国ホテルの壁をかなり大規模に復元するそうです。今回その図面を見せて頂きながら説明を受けましたが、興味有る無しに拘らずこれは必見。(INAXの回し者では有りません。が、実はタイル屋の娘で~す。)白餡を混ぜ込んだ和風雛ケーキ

新谷弘実先生の「病気にならない生き方2、実践編」。ベストセラー、もといミリオンセラー。‘You are what you eat’が解り易く書かれていて、マクロビオティティック入門書として読むのに一押しかな、と思っています。
BOOKS AND COMPANY http://booklog.jp/users/owlforest 

今日は雛祭り。いつもならの誕生日を兼ねてお祝いですが・・。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
こんにちは。はじめまして。
最近話題の新谷弘実先生の
「病気にならない生き方」を読み
大変感銘を受けました。
とても分りやすく書かれていて素人でも
直ぐに実行出来るのが良い所だと思いました。
それ以後、私はいつもこちらのサイトで↓
http://www.healthy-wave.com/
色々試してみています。
玄米とお水をたくさん飲む生活を続けています。
心なしか、お肌の調子も良くなったように思います。
色々試してはきましたが実感したのは初めてです!
これからも続けて行きたいと思っています!
とまと 2007/03/19(Mon)13:53:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]