忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は8月、夏真っ盛りです。
今月は事務所の仕事をこなそうと(あぁしかし、これ書いてるはなから、やり残した事一杯浮かんできた~)、外の予定を極力外して仕事をしていました。予定を入れたのは、25・26・27の三日間だけ。
なのに!
その3日間、横浜で“HAWAI’I  FESTIVAL”が行われました。
ウッ、ウー

「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルの最大の魅力のひとつは、ハワイと日本国内からすばらしいエンターテイナーが出演すること。これだけ大勢のアーティストのライブ演奏を無料で鑑賞できるなんて、それだけでも会場に行く価値ありです」(←アロハストリートからのメールより)

ハワイ州からはマノアDNA、エイミー・ハナイアリイ、ハーブオータ.Jr、ブルース・シマブクロ、タイマネ・ガードナー etc
日本からはKONISHIKI、SANDII、LauLa  etc・・・
豪華!!!
そしてそして、 NaLeo が~
・・・気絶。

岐阜とか少し遠くへ出張する時は、もぉ絶~対NaLeo(ナレオ)のDVD。
オータ親子や、シマブクロ兄弟のコンサートは、ひと月‘滞ハワイ’すれば見る事が出来ますが、ナレオはなかなか×じゃなくて、まだ1回も遭遇したことが有りません。

来年は絶対横浜行くゾ~


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest
<今回新しく棚に入った本>

クラシコ
 「親子で楽しむ季節のある暮らし」 本屋さんでみつけました。知っているようで、きちんとは知らない季節の行事。小さなお子さんと楽しめるようになっています。パッチワーク倶楽部9月号別冊。

自休自足 夏
 いとこから、家庭菜園でとれた無農薬の野菜を貰いました。青しその葉もいーっぱい。早速「保存食のススメ-青しそ」の頁を参考に・・・青しそジェノベソース作りました。

クロワッサン 8/10
 手間なし、無駄なし シンプル料理。

美人のレシピ2
 “2”出ました!ひどい肩こりは、酸化物質が原因・・・反省。怪鳥さん、是非、山村先生とデコさんのトークショーお願いします。

自然農に生きる人たち
 「耕さなくてもいいんだよ」。耕さなくてもいい、草は抜かなくていい・・・先回白金さんに農場見学をさせて頂いて、俄然興味が出てきました。これは、実は写真集。皆さんの素敵な笑顔になぜか泣けてきます。

野菜の選び方、扱い方
 料理上手の基礎知識-青果店「築地御厨(つきじみくりや)」直伝。目利きの眼!

おいしい!やさい料理塾 ①・②
 朝日新聞の人気連載を文庫に。

経皮毒トータルデトックス
 ヘルシーメイトで見て、気になって購入。デトックス、重要です。

雑穀きれいレシピ
 奈美悦子さん著。最近、TVでも料理コーナーをされていますが、凄い勉強家。

生きているだけで、いいんじゃない
 今更なんですが、なんだか読んでみたくて。

野菜の達人 No.1
 八ヶ岳の徳永さんが出てます・・・とのことで~。あ、すごい、アップだ。

鈴木さんちの玄米ごはん
 マクロビオティックではないけれど、優しい感じがするお料理です。

里山ビジネス
 玉村豊男さんのワイナリー物語。ワイナリーなんてば、無理な話ですけれどね~。早く田舎に行きたい。

漢方の知恵でポジティブ・エイジング
 更年期は男性でもやってくる!体力の衰えに、見てみないふりはやめましょう!

ブッダの教え 一日一話
 敬愛する上座仏教長老アルボムッレ・スマナサーラ師著。
因みに今日(7月31日)は『日々学ぶ人』
-“人に何か言われて、腹が立つのは、「自分が正しい」と思っているからです。(中略)「自分は未熟だ、知らないのだ」ということに気がついている人は、日々学びます。人間関係も円滑になっていきます。”

ぬか床づくり
 母から子へ伝えたいスローフード。“ぬか床110番”ぬか床のプロ、「千束(ちづか)」店主、下田敏子さんが教えてくれます。

Matty式 足ツボ 10分解毒マッサージ
 撞木館で教えて頂いて以来、自己流で続けている足ツボマッサージ。何か良い本ないかな?と図書館で借りてみました。Matty(マティ)さんは、カリスマ足つぼ師だそうです。


今晩雨降るのかな?



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]