忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前のブログに書きましたが、‘焼山’で仕事があるので、「ヘルシーメイト」さんに行く機会が増えました。
暑いので、流石に冷凍品は買えませんが(で30分はかかるかな-)先日「むすひ」の麹(こうじ)を買いました。寺田本家の発芽玄米酒「むすひ」は、瓶の中でも発酵熟成し続けているという生きたお酒です。
「甘酒つくろ!」とが言うので(←最終的には、それを使ったアイスが食べたいらしい・・・)、寺田家の麹ならさぞ美味しかろうと購入、楽しみです。

ヘルシーメイト
http://www.healthymate.jp/

寺田本家
http://www.teradahonke.co.jp 

 先日は、丁度「くりの木ランチ」の近く(ホントに近く!)で打ち合わせがありました。
仕事は午後一番からだったので、ならお昼は「Rosily」で~と
春日井はよく行くのに、なぜか機会が無く、ずーっと行きたいと思いっていました。
が、お店の駐車場に停めた瞬間
「時間早く出来ますか?」
「あ、ハイ・・・・」
またもやおあずけ~。空き腹を抱えて打ち合わせへ
でも、カーナビにしっかり登録、今度こそ!

 不思議なシンクロですが、この日の前日に電話が有りました(皆さんおボケのを心配して、時々電話を下さいます)。
この方も有りがたい事によくお電話を下さるのですが、電話の折りに「くりの木ランチ」の名前が出ました。
「明日、行こうと思ってるんです~」
と言うと、彼女はそこでお米を買っていらっしゃるとの事。
話が長くなりますが・・・
が帰って来てからお米の減り方が尋常じゃない!
櫻海屋さんで年間送って頂いてるだけでは、全然足りなくなっています(櫻海屋さんは人気があり過ぎて、これ以上は契約が増やせないとの事・・困った)。
昨夜の夕飯は時間が遅かったのでは抜くことに。
三人で、炊いたばかりの玄米5合、見事にたいらげてくれました。
(これだけ食べれば、玄米でもそら太るわな~
で、話は戻って・・・
「くりの木ランチ」に ‘スタッフが捜して来たお米’というのがあって、これがなかなか!との事。
値段も¥500/㎏、今度足りない時はこれにしよ-!

くりの木ランチ
http://www.crestfarm.co.jp/kurinoki/index_top.html

Rosily
http://www.rosily.net

櫻海屋
http://www.oumi-ya.com/

最近のお買い物事情でした




 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]