忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くて動けません
気温が体温を越すなんて
サウナの中でご飯を作れと言われても、ね~
この間も「おかずひっくり返し事件」が発生し、新品の絨毯を駄目にした話をしました。
ここ数日、台所仕事をした後にモーロー(朦朧)として、正気じゃない自分に気が付きました
ア、アブナイ・・・あ、あつい・・・

昨夜はが、見かねて夕飯を作ってくれました
「グリーンカレー」「春雨サラダ」
タイ料理は、食べると毛穴が開く感じがして汗が噴出し、スカッとします。
しかし
「何で、お前が作るのはタイ料理ばっかりなんだ!」
・・・と、香菜ココナッツが嫌いな主人が騒ぐのがたまにキズなんですが~ネーチャーズバーガー

日曜のブランチに、「ネーチャーズバーガー」を作りました。
ミックスに熱湯を入れて混ぜ、15分したら成型、そして焼くだけ。タッパ-ウェア(米)
(→写真右)気分もアメリカンにバーガー用タッパ-ウェアで成型してみました。
「このタッパ-、後、何に使えるの~?」
「・・・・・・」
う~ん、上手い使い方があったら教えて下さい。
(白状します!このタッパ-、購入十数年にして初めて使用

例えば、器用な日本人は包丁1本で何でも切りますが、向こうは面白い位、それぞれに合わせた道具を使います。
台所が狭くなる、片付かないと言いながら、見た事無い道具を見ると欲しくなる癖・・・止めなきゃね~。ブランチ
アメリカンサイズのバーガー・・・それに合うバンズが無いので、OKUの人参パン・ほうれん草パンに切って挟んで頂きました。
「どお?」
「うん、合格」
合格の味だそうです。
うふふ、お手軽だからまた買っておこう。
あ、それにキャンプに良いかも(我ながら良い思いつきだ~!)

原材料:玄米、乾燥野菜(イエローピー、グリーンピー、オニオン、ポテト、ガーリック、トマト、セロリ、人参、赤ピーマン)、大麦、挽き割り小麦、オーツ麦、ごま、大豆粉、グルテン粉、小麦フレーク、醤油、ドライイースト、カノーラオイル、イースト抽出物、海塩、スパイス

Vegetarian Nature's Burger
輸入・販売元 アリサン(有)
www.FantasticFoods.com
ヘルシーメイトで購入しました)

OKU
http://store.shopping.yahoo.co.jp/okupan88/013.html
↑職人気質のおじさんと、喋り出したら帰れなくなる(!)おばさん、お二人でやってます。
「〇〇今日は無い?」
「焼くよ、ね?(←おじさんに向かって)」
「焼かん」
「なんで?」
「暑い!」
「・・・・・」
行った時、棚にあるものしか有りません(??)
私も、暑いのでパン焼いてられません、あるものを有りがた~く
いつもお世話になります

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]