忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京はいろいろな意味で遠く、リマの師範も行けなかった
予定があるとか可能性があるとかならば、お店の情報ももう少し真剣に気にしてたのに、はなから「行けるわけな-い」と諦めていたので、折角の機会なのに情報無しで東京入り。

予定外の鎌倉~東京編②です。鶴丘八幡宮

『鶴丘八幡宮』の入口にある喫茶で涼をとりながら、ガイドブックを調べます。
「この時間じゃ、他は行けないね~」という結論。はす池
駅への帰り道、『Romi-Unie Confiture』(ろみ・ゆに こんふぃちゅーる)へ。
以前小牧さんからお土産に頂いたのが美味しかったので、寄ってみました。
小さくておしゃれなお店。賑やかな「小町通り」から少しはずれた所にあるのですが、店内はお客さんで一杯。素敵な看板
あれもこれもと目移りしますが、高いしクレジットが使えないので1つだけ。
それとパンケーキミックスの‘プレーン’と‘そば粉’のを一つづつ。窓からコンフィチュ-ル
ここは、ビンも包み方も素敵。

あと、一ヶ所だけ寄らせてね~と、ガイドブックで見つけたばかりの『CHAYA』へ。
ここはスタバとコラボでやっている処で、店内もおしゃれ。スタバとコラボ
名古屋にもこんなスタバがあったらいいのにな~。がよく行くのは栄・パタゴニア隣のスタバですが、同じ料金なら断然こっちがいい!CHAYAコーナー
夕飯が待っているので、アイスクリームを食べました。
今回、結局マクロ系のお店はここ1軒しか行けませんでしたが、偶然とはいえ寄れて良かった。
リマ・上級の時、提出作品に「干し柿のパウンドケーキ」を焼きました。お土産
試作で悪戦苦闘している時、ネットでCHAYAのケーキを知り、以来ずっと気になっていました。
なので、「Dried Fruitsケーキ」をお土産に。
ホントは他のも食べてみたかったけれど、吃驚するような値段で
写真左はマヨネーズ。まだ食べてませんが、どんな味かな??胡麻アイス
我が家の感想:
アイス・・・あっさり味。いろいろな組み合わせで、複雑だけれど上品に仕上がっています。しかし、小幡アイスが今のところ一番との結論。
ケーキ・・・ドライフルーツがぎっしり。メープルシロップ・米飴も入っていますが、主な甘味はフルーツで。この値段も仕方ないかなーと納得。洋酒が効いています、完成された味わい。

明日こそ東京編
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]