忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間近く、ぐーらた遅起きだったので、久々のお弁当は辛いです。
が台所に来ない内に作り終えるため、頑張っての5時起き。
今日は昼寝しよー代官山ヒルズ

さて、東京①
湾岸エリアをぶっ飛ばして(老体の愛車、壊れないかと心配しました。なにせ先導車が速くて・・・ついてかないと何処か解んないモンで~)、初めて築地に行きました。
おのぼりサンは、もう見るもの聞くもの珍しくて興奮気味、車中寝てなんかいられません。
着いたのが午後だったので、築地の中は見られませんでしたが、築地にいる(!)というだけで幸せ。世田谷美術館
夕方用事が済み、このまま名古屋へ帰るのはちと辛いということで、「行き当たりばっ旅家」、急遽東京で(!)お泊り。
教えて頂いた銀座のホテル。
「喫煙可の部屋しか空いてませんが・・・」と言われましたが仕方有りません。
煙草臭いのを除けば、駐車代無料、銀座の目抜き通りすぐ、そして格安(!)言う事無しです。
チェックイン後、銀ブラ。
建築雑誌で見たブランドビルがずらり。
おぉ~お買い物
“明日、どこへ行こうか?”とガイドブックを買いに『八重洲ブックセンター』へ。
あれこれ見ている内に夜。
駅前で夕飯を済ませ、ホテルへ。
一番安い地図バージョンを購入したので、ひたすら地図を見る
(何度もですが)来ると分っていれば、オーガニックのお店を調べて来たのに~情報無し。
しかし考える気力もなく、直ぐに

東京②
まずは「安藤忠雄」だ~と、『表参道ヒルズ』へ。コストコの会員証、ヤッター!
この日は、空き空き。
<“家賃が高い=駐車代も高い&駐車場が無い”ゆえに“東京はで”と思い込んでいましたが、今回以外と簡単にパーキングが見つかりました。料金も名古屋と一緒かそれより安い。
早いところはもうお盆が始まっていたのか、道路も空いていて「車で東京っていうのも有りかも」と思いました。>
次、昨夜「地図」から調べた『コストコ』へ。
西区の「ヨシズヤ」に‘コスコ・コーナー’があって、そこで買った韓国のタレが良かったのですが、コーナーが無くなってしまいました。他店を捜したけれど同じものが無く、ならば!と根性で場所を捜し出しました!!(ネットが在れば簡単なんですが・・・ローテク人間です
日本のコスコ(コストコ)は初めて、品揃えは少ないような印象を受けましたが(単に欲しいモノが少なかっただけかも・・・)、やっぱ安い。なんで名古屋は無いんだろう~?コストコ来い!お薦め冷麺
お薦め韓国冷麺。ホント、美味しかったです。
目的のタレも洗剤も買い、大満足で最後の目的地『世田谷美術館』へ。
が敬愛する、故「内井昭蔵」先生の建物です。
閉館と共に、一路名古屋へ。
帰りは時間に制限が無いので、サービスエリアへ寄り寄りして帰りました。
午前1時に帰還。
「行き当たりばっ旅」終了です。

お疲れ様でした、感謝です

<それにしても、東京は緑が多い。涼しくて快適でした。今度名古屋でCOP10が開かれますが、大丈夫なんでしょうか。名古屋へ帰ってきて、街路樹の少なさに唖然としました。>
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]