忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の雷凄かったですね。
ウチの周辺は集中的に落ちたようで、まるで花火会場のようでした。
見事、PCのモデムがやられましたが、先ほど復旧しました。ホッ。
大雨の後はいつも、家の北の方を見に行きます。
今朝の庄内川、水位が上がっていて、河川敷にあるゴルフ場の橋も流されて壊れていました。
各地に相当な被害が出たようで心配ですね。本日のプレート
今、イニュニックへi-cafeの町田さんと小牧さんに会いに行ってきました。
i-cafeさんも浸水してしまい、今日は臨時休業だそうです。

そうそう、大事な告知です。
明後日31日(日)朝9時30分から東海テレビ「a life」藤井まり先生が出演されます。
http://tokai-tv.com/alife/
ご覧頂く方にちょっと裏話を・・・
出ている年配のご婦人方は、其々お料理の先生で、中には福島のTVで人気の先生も。
築地のパーティー会場オーナーである可愛い方はお料理他の編集ライター。
浴衣姿が素敵なお兄さんは、A誌の編集長です。
のお握りも出演していますのでお見逃し無く!(笑)鰯!

成城石井のエコバッグに「黒の名古屋バージョン」が登場。
シャチです!石井のバッグは丈夫で使いやすいので、旬楽膳(これも大きくて便利)のと共に愛用しています。数量限定だそうです、名古屋のお土産に如何でしょう??
写真の缶詰めは「鰯(いわし)」、我が家の非常食です。
突然「お腹が空いた」と言われた時、どーしても食事の支度が出来ない時にお世話になります。
最近、「鯖(さば)」のばかりで、なぜか「鰯(いわし)」のが前より見つけ難くなりました。石井にはあったので、ちょっと買いだめ。

今日の一冊
BOOKS AND COMPANY

『ガン病棟のピーターラビット』 中島梓
 小説家・栗本薫として「グイン・サーガ」シリーズ等でお馴染み。これは、日記形式でご自身の癌体験を書いたものですが、2008年1月23日「宗哲さんのこと」として藤井まり先生のご主人であられる故・宗哲和尚のお話が書かれています。
 先日鎌倉の不識庵へ伺った折、中島さんから送られてきたばかりという署名入りのその本を拝見しました。この中で「味が薄い」という個所がありました。そう感じたことがなかったので、今日小牧さんに疑問をぶつけた所、先生の味は昔から変わっていないとのこと。一般の食事って、そんなに味が濃いのかな?自分の舌が世間とずれてきたのかしらん?・・と、ちょっと気になるヶ所でした。

↓本棚はこちらから
http://booklog.jp/users/owlforest

今夜も大雨予報が出ています。
被害が出ませんように・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。先日はすごい雨でしたね。
i-cafeはまだ一度もお邪魔した事が無いですが、
いつか行きたいお店です。TOMさんに
くっついて行った方が早いかしら?方向
音痴なほうですので。(笑)

アライフも出演なさってるんですね!夏休みで
録画がたまっていてまだそこまで辿りつけて
いないんですよ。観るのが楽しみです。あ、
おにぎりも。(笑)
URL 2008/09/02(Tue)09:52:51 編集
穴があったら・・・
入りたい(!)心境です。
根が恥ずかしがりなので(☆〇□^^)常にカメラマンの後ろにいて、映らないように注意していたのですが~。インタビューも、当然カットされているものと思ってましたし

i-cafe今度ご一緒しましょうか!!
TOM 2008/09/02(Tue)15:50:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]