忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思わずシートベルトを捜してしまいました(爆)

京都まで、な-んと35分、はやっ
初めてなのに、堪能する暇なく「京都」
目的地まで地下鉄で行ったので、景色も見ず、地上に出ると目の前は「京都市役所」なかがわプレート

「わ~、京都だ~」と、わくわく歩いて「なかがわ」さんに到着。
(朝の仕事で遅れてしまい申し訳有りませんでした)
皆様お食事を始められていて、恐縮してテーブルに付きました。

や、や、噂に名高い大豆タンパクの揚げ煮だ!嬉しい!ケーキwith豆腐クリーム
感激しつつ味わいながら頂きました。
うま~!!
文字では書き表せません、是非京都行っちゃって下さい。
おやつtimeに、昨夜焼かれたという3種類のケーキを皆で頂きました。
豆腐クリームはポンセンを使われるそうです。
何故か??を、陰陽に基づいてお話しして下さいました。
マクロ美風さんのゼミは気付きがもうテンコ盛りで、「死ぬまで勉強。こういう機会は積極的に参加せにゃ~ね~」と、改めて思いました。
尾形先生陰陽に戻りなさいと言われた言葉が、今回何度も思い出され、参加して良かったとしみじみ。京都ホテルオークラ
ホテルオークラに席を移しての(ちょっと早い?)‘夜ゼミ’はテンションが高く、おとなしい(←ほんとです)黙って聞くだけ。
う~ん、いろいろ経験しておくんだった!(爆)
いろんな方にもお会い出来て、楽しい充実の京都でした。
主催のいちごさんには心より感謝申し上げます本豆餅

お土産に買ったケーキは
「おいし~」とぺろっ。
本豆餅は、翌日頂きましたが「至福の味」。
いわゆる普通の大福と、こーも違うか(!!)という位、食べながら思わず唸ってしまう程。
文才が無くて悲しい・・・もう、実際に食べて下さいとしか言い様がありません。
通信販売もされていますので、是非どーぞ。

前をむいて♪:いちごさんのブログです
http://ameblo.jp/inn-yann/

マクロビオティックが楽しい:マクロ美風さんのブログです
http://blog.goo.ne.jp/macro21

京都Macrobiotic Style なかがわ:善右衛門さんのブログ
http://zenemon.exblog.jp/

和・心・美~なごみ~:めっちゃ美人で、めっちゃ明るい大阪人、なごみさんのブログ
http://nagomi93.exblog.jp/


今日の一冊
BOOKS AND COMPANY

ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし
 
 東京の「わしたショップ」は、名古屋のそれとは比べ物にならない位大きく、人でごったがえしていました。サーターアンダギーも、揚げたてが食べられて嬉しい。そのショップで直ぐ完売し、予約だと6ヶ月待ちの「石ラー」が、今有名だそうです。どんな本か見てみたくなりました。著者は「辺銀愛理(ぺんぎんあいり)」、‘ぺんぎん’って本名なんですねー。我が家の‘ラー油’は何時買ったものか忘れてしまう位、出番が少ない調味料ですが、今度この「石垣島ラー油」を手に入れて、どんなんか試してみたい元編集のお仕事をされていただけあって、単なる成功談ではなく、読んで面白い、そんなラー油のお話です。

本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest

今日は戻り暑さみたいで、じめじめして嫌ですね。
昨日はまるで「スコール!!」みたいな雨がザッと降りました。
「熱帯なら、バナナ食べてもいいんだよね~」
う~ん、セントラルパークにバナナが生る日が来るのかな・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました!
先日はお会いできて光栄でした!
ティールームではお近くに座らせていただけて
うれしかったです~。
とってもたのしい時間でした。
ありがとうございました♪

あらん。ブログの紹介ありがとうございます。
でも「めっちゃ美人」だなんて!
皆さんすっごい美人を想像しますから
ダメですよ~(汗)

なごみ URL 2008/09/09(Tue)19:10:05 編集
無題
ご参加 ありがとうございました。
堪能していただけてよかったです。

プチ夜ゼミも凄かったですね ^^
また よろしくお願いいたします。
いちご URL 2008/09/09(Tue)20:54:27 編集
大阪のパワー
圧倒されっぱなしでした~。
なごみさんのオーラ、びしびし感じました。
本当に楽しい時間を過ごさせて頂き、感謝です。
又お目にかかれますね!
楽しみにしています。
(皆さん、本当にお綺麗な方なんですよ^^)
TOM 2008/09/16(Tue)23:00:28 編集
いちごさん、有難う御座いました!
勉強の場を与えて頂き、有難う御座いました。
ブログにも書きましたが、こういう場に参加することは、とても意義のある事だと再認識しました。
まとめ役はご苦労も多いかと存じますが、これからも宜しくお願い申し上げます。
TOM 2008/09/16(Tue)23:13:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]