忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お母さん方の中には「夏休みは毎日子供がいて大変、休み早く終わってくれないかしら」という方もいらっしゃいますが、は子供達が毎日そばに居てくれるお休みが大好きです。
あ、お弁当のために早起きしなくても良い・・・っていうのもありますが(笑)。

その長い休みもとうとう終了。
ちょっと寂しい。

バリ風の広い店内無理やり(そして突然!)東京へ行った以外は何処へも連れて行ってやれなかったので、最後の日に多治見と七宝町へ行ってきました。
(と言っても、お願いしてあった焼き物を取りに行くという、仕事ついでだったんですが

朝、中部大近くの「和さび」というCafeでモーニング。選べるモーニング
大学へ行く時、何度も前を通ってはいたのですが、雑誌に紹介されるまでこんなお店があったなんて知りませんでした。
道から看板を見ても「本当にあるの?」という感じ。
入ってびっくりですよー、判らないハズ。
は当初「犬と一緒は嫌だな」と言っていましたが、ご心配無く、ちゃんとは別スペースです。
話がそれますが、先日フラハワイのセールでお皿を買いました。
憧れの「アマンリゾート」で使用されているお皿に似たもの(←行った事無いんで・・・)。
ここでそれと同じ柄の食器が使われていました。
地元ので一杯、こーゆー処は‘当たり’なんですよね。

♪和さび
http://www.cafewasabi.jp/古民家です

さて、多治見「市之倉」。
用事を終えて、「幸兵衛窯」へ寄りました。
普段は入館料が要りますが、雨の週末、他にお客さんはおらずゆったり。しっとりした一日
築200年の古陶磁資料館の畳の上で、雨のお庭を眺めてまったり。
「いいね~」

♪市之倉さかづき会館
http://www.sakazuki.or.jp/

七宝町までは家から車で30分。
広い芝生が気持ちの良い、素敵な場所です。
この日は職人さんの仕事を間近で見ることが出来ました。
はお手伝いさせて貰って嬉しそう。
お値打ちな喫茶もあります。

♪七宝焼アートヴィレッジ
http://www.town.shippo.aichi.jp/3artvillage.htm


BOOKS AND COMPANY
今日の一冊

うかたま vol.12
 パン特集。
・地粉の生まれるところ
・地粉のパンの焼き比べ etc.
常備菜の惣菜パン。わ~、美味しそう!!ホント、久々に焼いてみたくなりました。みうたさんの雑穀おやつ、今回はカリカリクッキー。
市販の天然酵母比較。
フライパン、炊飯器、トースターでも焼ける‘オーブンいらずの簡単パン’も・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらはあさってから新学期です。

わたしも夏休み中は早起きもお弁当作りも無かったのでラクでした。夏休みが終わるのはガッカリです(笑)
ぜくう 2008/09/02(Tue)20:38:31 編集
ほんと、苦手で(笑)。
ぜくうさんの地域は新学期がゆっくりなんですね。
1日でも2日でも、休みが長いのは羨ましいです。

5時半に電車に乗るというお友達もいらっしゃいますが、その子のお母様は何時起きかしらん、と思うと、6時や6時半でぴーぴー言ってる自分が情けないです。
もう3日目にして眠いです・・・
TOM 2008/09/03(Wed)10:14:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]