忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笹島にある名古屋セントラル病院に母を迎えに行って来ました。
暑くなると、恒例(?)行事のように病院へ担ぎ込まれる
貧血のようなもので、遊び過ぎると決まって
いい加減、自分でコントロールして欲しいのですが、‘お出かけ大好き’で困ります。

今日も、お昼に
は??」
「月1回の食事会」

月1回といっても、“そのお友達とは1回”で、そういうグループが幾つも。
つまり週1回はお食事会。
その他、コーラス、日舞etc・・・&空いた日は、年寄りにつきものの病院。

お願いね~」
「・・・・・

忘年会に新年会、働いていないのスケジュールが家中で一番忙しかったりします
今年は「ど祭り」に行かなかったから、やれやれと思っていたら~N君の花

うーん、でもまぁ、あんな綺麗な病院見れたから、いっかー
新しくて綺麗、おまけにロビー脇のカフェは「ドトール」N君の花

いつもお騒がせして申し訳ありません
これで3~4日は大人しくして・・・くれるハズ。
いや、くれると良いけれど・・・(ハァ~)。

昨日ご紹介した若杉友子さんの本が、アマゾンにありました。
ネットで検索すると、結構手に入るようです。
素敵な本ですよ~^^。

今日の一冊
BOOKS AND COMPANY

菜菜ランチ
 
そう、カノウユミコさんの「野菜でつくる弁当&おうちごはん」。
次から次へと、よくあんなにレシピが思いつくもんだと感心します。今日は、55頁‘さつまいものしょうが風味スパゲティ’を作ってみました。どんな味か??想像がつきませんでしたが、しょうがとさつま芋が合う。それに+まいたけの風味がgoo。調理が下手で、おいもがほこほこし過ぎ、初物嫌いのにはウケませんでしたが、は喜んでくれました。次は‘かぼちゃの豆乳リゾット’作ろー!

本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest


あーん、思わぬ時間のロスがあったので、今晩は徹夜だ~

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]