忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凄い雷でしたねー。
でPCが壊れるといけないので、スイッチOFF。
仕事が出来ないので

してました(笑)。オーブン焼き
火曜日、ひっさ久(!)に料理教室へ行ってきました。
午前は「自然にいこう!陰陽五行講座」、午後からは「ナチュラルスイ-ツ講座」
うーん、何と言いましょうか、こういう場に来るとホッとします。

♪午前のメニュー
・ひじき玄米ご飯
・丸い野菜のスープ(アニスシードを使うと、普通の野菜スープがグレードアップ)
・ミニ人参のオーブン焼き(丸ごとオーブンで焼き、ピーナッツソースで頂きました。こういうの、大好きー)
・ピーマン&キノコの醤油煮(これ、おかずにぴったり。ピーマンは丸ごとがコツ)
・黒豆プディング(豆乳で作ります、レモンが決めて)ザ・ピーチ!

♪午後のメニュー
・マロンアイス&豆乳ヨーグルトアイス
・THE PEACH
・チョコチップケーキ

ついに出ました!!!小幡アイスレシピ
さすがに売っているのとは変えてあるそうですが
「かなり近いレシピです」
・・だそうです
(小幡先生の‘錨(いかり)’マークが見つからない・・・前世が‘船乗り’だったそうなので、今回は‘船’のマークで~)

マロンアイスにとろけました。桃は美味しいに決まってます。チョコチップケーキは、奥様の智恵先生から「こんなに美味しいレシピ公開いいのー?」と言われた位、美味しいケーキ。
もう名古屋の教室も残り僅かなので
「もう、みんな教えちゃう!」
らしいです。
次回は9月30日、もうこれは行かなきゃ
(教室の情報は↓こちらから)
http://www.naturalfactory.co.jp/free_9_12.html
チョコケーキは
「このレシピので、売ってもいいよ~」
と、許可付き。
いつも出し惜しみしないのが小幡先生の素敵なところ。ラッピングも可愛い~

POSでお馴染みのようちゃんからパンを頂きました。
「誰から?」
「可愛いお姉さん」
ウチでは、‘可愛いお姉さん’で通じます。
今自家製酵母の研究中だそうで、この日頂いたのは
・自家製酵母:キウィのパン
・酵母マフィン:キウィ&ココナッツ、キャロブ&カレンツ、ひじき&ひまわりの種
・酵母スコーン
・酵母クッキー
キウィは初めてでしたが、温めているとプーンとキウィの甘い香りがしてきて、美味しかったです
有難う御座いました!
メッチャ可愛いshu*shuの頁は↓こちら
http://shu-shu.pupu.jp/
編み上がりの帽子の写真も見せて貰いましたが、すんごい素敵。
もう直ぐブログにUPするそうです。
今度頼もうかしらん
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]