忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ですが、修理出来るのか、出来ないのか・・・まだ分りません
取りあえず、相方のを借りて写してきましたが、なにせボ・ロー(!)なので、直ぐにメモリーカードを入替えなくちゃならないし、重いし・・・オマケに、PCのUP方法が判りません
は、現在手一杯らしく、UPしてくれそうもないので、今日は、写真無しでご勘弁を(後日一杯載せますね。お楽しみに!)。

えー、何時からブログ、ストップしていましたっけ?
「川内翔保子先生」の講座のアシスタント報告からかなー?
本当に勉強になりました
連続して「藤井まり先生」の講座もアシストさせて頂きましたが、この‘続けて’が、大変良かった。
まるで対極の講座をされるお二方。いやー、面白い経験をさせて頂きました。

「川内」先生は、前日にスタッフを集め、細かな手順までしっかり確認。下ごしらえは、お米の水の計量に至る迄、全部前日に済ませて本番。

かたや「まり先生」は、ふんわり柔らかなお人柄そのままに、はんなりと・・・ぶっつけ本番! レシピも口伝えで講座を進めて行かれます。

両日共に、違う冷や汗を一杯かかせて頂きました(でも、痩せませんでした~)。
勿論どちらが良い悪いとかではなく、これが両先生の進め方であり、個性です。

結論:道を極めた先生は、やっぱり凄い!

詳しくは、はい、明日以降に・・・今度は写真付きで~

その間にも、打ち合わせや・・そうそう、昨夜はエリック氏・さなえさんご夫妻とお食事会でした。
デモの後、そのまま「旬楽膳」に夕食を用意して頂き、講座を終えられた藤井先生をお連れしての
「精進 vs マクロビオティック」
根っこは一緒、思いは一緒という事で、両先生方々共、大盛り上がりでした。
著書を交換されたり(お互いにサインをお願いするところは、私達と一緒だ~)、写真を撮り合ったりして、和気あいあい。
実は、この日の取材を某通信社に頼まれていたのですが、は調子悪いわ、先生のお孫さんの子守りはしなければならないわで・・・。ほとんど話しが聞けませんでした~。原稿どうしよう・・・
日に日に‘自己主張’し始めたアイドル、可愛い「はなちゃん」4ヶ月。ふ~っ

エリックさんとは、「See you tomorrow!」と別れてきました。
そう、実は本日ツアーの最終日。
初日にさなえさんと約束した通り、最終、この名古屋での締めとなる講座に、今から行ってきま~す


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大忙しですね~!でも、さすがTOMさん、お元気にクルクルと働いていらっしゃいますね!

写真、楽しみにお待ちしてます~。
旦那様、よろしくお願いします。(笑)
URL 2007/10/03(Wed)10:31:34 編集
このメッセージ、見せておきます!
‘元気にクルクル’と迄はいきませんが(何せ歳なので・・)、以前は、此処まで忙しいと、隠れて(?)ドリンク剤を飲んでいました()。でも、最近は、お世話になっていません。良いお食事を頂く機会が多いからでしょうね(って、今迄自分で作っていたのは何だったんだろう・・)。
里さん、有難う御座います!
、お早くUP願いますよ!
TOM 2007/10/03(Wed)11:35:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]