忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相方が、まだ写真をUPしてくれないので・・・
たまった本のご紹介を。

BOOKS AND COMPANY http://booklog.jp/users/owlforest 
<今回新しく棚に入った本>

♪いつも、ふたりで
 「ばーさんが じーさんに作る食卓」。超有名ブログが本になりました!って、そのブログは拝見した事はありませんが、来年企画の‘本作りのイメージに似ていた’ので、参考にと購入。68歳の夫婦が京都の山奥で始めた“心やさしくさせてくれるブログ”だそうです。わがままじーさんをお持ちの方に。

♪週末だけするマクロビオティック
 ちょっと古いですが(2006.5)、監修の「富川浩一」さんも、チャヤマクロビオティックスのシェフなんですね。「東京」に修学旅行(何時の話?)とデズニーランド以来行っていない。あぁ、“チャヤ”行ってみたいなー。

♪自分の顔を見るのが好きな人は病気になりにくい
 「美人のレシピ」に続いて出ました!山村慎一郎先生の本。は、自分を顔を見るのは嫌いです!だって、見る度にがっかりするから・・・。でも体調の見きわめには必要ですよね。あぁ、でも見たくない・・・

♪ロハスキッズ
 ソトコトキッズ版vol.2。そういえば、最近の乳母車って、カッコいいですねー。「孫が出来たら、これだね」とと楽しみにしています。小さいお子様をお持ちの方は、欲しくなるのもばかりかも。

♪秋の食卓
 「嵐山吉兆」徳岡邦夫さんのシリーズ‘秋編’。柿といちじくの頁が気になります。吉兆の技全開。

♪フードプロセッサーでらくらくお菓子
 先日「川内先生」のアシスタント講習の折、「手を抜ける所と抜けない所の区別をするように」と教わりました。常に仕上りをイメージして、「手早くすべき時はそのように」ということだったので、ちょっと参考に。

♪カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ
 副題に「簡単!驚き!新発見の野菜料理107」。なんとも気合の入ったタイトル。「菜菜」シリーズと違って、かのうさんが、表紙にドドーンと載ってます。思わず「あの、かのうさん?」と思ってしまいましたー。凄い、メジャーなんだ~。勿論‘カノウファン’として即購入。

♪からだに美味しいごはん
 出たはなから、なぜか(?!)買ってしまう「有元葉子」さんの本。「あじと玄米豆ごはん」がワンプレートに載った表紙はなんだか新鮮。

♪おいしいパンノート
 Arne別冊。パン作りの参考書というより見てほっこり楽しい‘大橋 歩’さんの本。

♪Arne アルネ21
イオグラフィック新商品の「しっぽバッグ」、可愛いよ~。

番外編
♪WHITE LUNAR WIZARD COSMIC DIARY
 コズミック・ダイアリー「白い月の魔法使い」。
うーん、今日は写真付きでご紹介出来なくて残念!
28日13ヶ月のカレンダー。古代マヤの叡智と予言には、‘人間が自然時間を取り戻すように’という願いが込められているそうです。女性の体も28日周期。宇宙の摂理を知って、心も体も健康に。
「みなみ まゆみ」さんのフォームからお申込を。私は、一目ボレでした。
http://form.fc2.com/mail/?id=3518660
(手帳の詳細は下記HPで)
http://www.async.ne.jp/cosmic/j/cosmicdiary_new.html

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手帳をご紹介いただきありがとうございます~♪
毎日かかさず持ち歩くもののリストにカメラの他”手帳”とありまして、嬉しくなりました。
かわいがってくださいね☆
ところで、チャヤさんのケーキ美味しいですよね。でもマクロを始めたばかりのころは、ぜんぜん美味しいと思えなかったんです。
体って変わるもんですね。
山村先生は大好きな先生です♪
前回のデコ先生とのレシピ本、買いました。
山村先生の瞳は、キュートで吸い込まれそうになります☆
みなみまゆみ 2007/10/06(Sat)22:54:54 編集
ご訪問頂き有難う御座います
小さなブログですが、日々楽しんで書かせて頂いています。素敵な手帳を紹介出来ましたことを、嬉しく思っております。
東京は、行ってみたい所ばかりです。チャヤさんも、その一つ。
また、いろいろ教えて下さい、お願い申し上げます!
TOM 2007/10/07(Sun)22:53:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]