忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

‘怒涛’、1日目。
暫く行けないと思ったので、朝一番に「整形外科」へ。体調が良い時は、このマッサージがすこぶる気持ち良い。
今日‘開店’の近所の喫茶店へ。ここはずーっと、(現在女性パティシエとして)有名な“T珈琲”北区店でした。なぜか看板を付け替えて再開。今度こそ、モーニングが付くかと思いきや・・・朝からピーナッツだけ。変わってないじゃん!
ものの10分で退散。
マックスバリューへ。「ジョニー」を買う。『明日の反省会のおやつを各自手作りして、持参するように』だそうです。
銀行ATMへ。無い、あっちへ動かし、こっちへ動かししているだけ。
郵便局へ。面白い手帳を見つけたので、代金を振り込みに。送られてきたら、詳しくご紹介しますねー。

お昼をかき込んで、

EIDEN。「壊しました。修理、待てないんで・・・」。エイデンのおじさんが、修理コーナーへ出すようアドバイスしてくれました。確かに、慌てて買うこと無いか~。でかくて重いカメラとはいえ、代えが無い訳じゃないので、修理を待つ事に。「いい?壊したって、言っちゃだめだよ!」
かくしては修理の旅に出かけました。保障期間内なので、¥39.800までの修理なら、無料でやってくださるそうです。
このブログ読者の中に、EIDENの方がいない事を祈ります。
おじさん、有難う



「ヘルシングあい」到着。
これからがメーンイベント!!
川内翔保子先生登場
のっけから、
「はい、この時の分量は?」
「はい、この時の塩加減は?」
・・・・・・・・・・・

適当に、忙しい振り(?)をして、あちこち動き回り、皿洗いしているだけでイイや~と思っていました。

アシスタントって、ア、ア、アシスタントなのね~。

他の3人は、マイ包丁持参や、アシスタント歴10年なんて、いかにもプロ。ひょえ~。
が、アホな答えをする度に、白い目。

・・・・・・・・出直します!

夕方5時、BIOの大島先生がいらっしゃいました。



明道町の「i-cafe」さんへ。
小牧さんと遭遇。

『愛・地球通信』の方と、東京からいらした『アイシス』編集の方と会合。

小牧さん、今度はお母様藤井まり先生と再びi-cafeへ。

最近、有名人とお会いする機会が増えて、だんだん動じなくなってきた自分。
緊張しなくなったのは、良いことか、はたまた良くないのか・・・考えられない位・・・・
忙しい

兎に角、明日は「あったかい食と暮らし方講座」本番。
翔保子先生曰く
「明日は、先生って言わないでね。皆、振り向かれるから。翔保子先生って、名前を付けて呼んで下さいね!」
・・・・・・・・・
近辺のマクロビオティックの先生が(生徒として!)終結されるそうです。

ご飯係りです。
今夜は眠れるかな。

あっ、反省会のお菓子作らないと
ブログ書いている場合じゃなかった~
やっぱり今夜は、眠れないよ~

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。とっても参加したかった川内翔保子先生の講座。残念ながらどうしても都合がつかず泣く泣く諦めました。また詳しくUPして下さいね。また是非翔保子先生の講座お願いします!
えりな 2007/09/29(Sat)18:21:03 編集
コメント有難う御座います!
えりなさん、本当に残念でしたね。お料理は「美味しい!」の一言でした。よく「悪魔のように繊細に、天使のように大胆に」と言いますが、正にその通りでした。調味料の使い方も、凄く大胆。「思い切りが大切です」との事でした。少しずつやっていると、途中で解からなくなってしまうそうです。もちろん、基本がしっかりしていて、経験豊富な方しか出来ない技だとは思いますが・・・。次回は是非。UPするのに、少々かかると思いますが、お待ち下さいねー。有難う御座いました
TOM 2007/10/02(Tue)16:00:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]