忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪今年のお盆休みはまちまちで、
もう終わった方、
まだお休みだよ~という方、
いろいろと思います。

ウチは・・・
あったり前にお仕事です
(零細企業に休みなどあろうハズも無く~!!!)



♪今日は某ショールームで打ち合わせ。

ここはどちらかというと工務店さん相手。
キャドデータとかを持っていないので、
設計事務所としては使いづらく、
積極的には行きません。

独自のシステムを持ったこの会社、
今回へ~と思う商品が開発されていたので、
結構勉強になりました。

施主さんが「これ~」とご指定になる理由も分かる気がします。

面白いですね。




♪昨夜
「時間が無いからやっといて!」
と言われパッキング。

本人はスーツケースに何が入っているかも知らず、
朝までレポートを書いてふらふらの状態で
セントレアから旅立って行きました。

今回の帰郷でまともに話が出来たのはほんの数時間。

9月まではドイツです



♪先週
お客さんと関西へ行き、
安藤建築を見てきました。

実に大阪は二度目の
一度目だって、
学生時代に黒川紀章氏に会いに行っただけで、
大阪の街を歩くなんてほぼ初めて!

外人の僕でさえ商談で何度か来たことあるのに!!
と驚かれました。

じゃ東京は?どれ位の頻度で行くの?
と尋ねられ、
全く~
と答えたら、
アナタ日本人ですか?
みたいに言われました。

ホントにね~
普通に会社勤めしていれば、
出張で
あっちこっち行ったり、
ついでに
マイルが貯まったりするんでしょうが・・・

あ~今度生まれ変わったら、
絶対サラリーマンになろ~
だらだら働き続けて、
まともな休みすらない・・

設計士なんてつまんない!!

と思った今日でした
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]