忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪昨日のブログでざっと書きましたが、
この「お盆」の期間、
いろいろ反省することがありました。



♪まず・・・
お客様のスケジュールが判ったのが
来日わずか2日前。

本来なら最優先で日程を空けておくのですが、
なにせ2日前!
みんなもう他の予定が入っていて、
フリ―なのはだけ。

新幹線で移動中に‘宿の予約’という
異例づくしの行きあたりばったり

「お盆」「最高気温」
これ以上無い過酷な条件に
もう開き直るしかない状態。

で・・
「自分の生き方を反省」となるです。

訳は・・
昨日も触れましたが
「日本のどこも知らない!」
「何にも説明出来ない!」

『井の中の蛙』
50過ぎてこれは許されないし恥かしい。

深く反省して思い当たったのが、
この歳になってなお
「今のは借り暮らし」
と思っている自分がいたという事実でした。

何か違う
どこかに本当の暮らしがある
と思い続け、
地に足を付けた行き方が出来ていなかった。

いえ、
本当は自分自身知ってたんですけれど、
この思いを捨てられなかったんです。

いろいろな事に縛られて前進出来なかった。

(生き方の)「断捨離」
・・してみようと思う良い機会になりました。




♪いわゆる「知識階級」の方は、
どんな話を好まれるか‘超’困り、
質問される度にクイズ番組さながら、
メールで聞きまくってみんなから答えを送信してもらいました。

ある晩ホテルのロビーで
「大長今(邦題:チャングムの誓い)」
の話が出て、
そこから一気に大盛り上がり。

‘芸は身を助く’
「韓ドラ」ハマりまくりの
これだけはスラスラと答えられて、
「お~、こういう方達も以外に見てるのね」

今やワールドワイド!
グローバルな「韓流」に助けられました(爆)



♪続きはまた・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]