忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪昨日保険の更新にいらしたNさん。

打ち合わせ室は現在クーラー無しなので、
「申し訳ないです」
と謝ったら、
「家も無いんで平気です!」
と元気なお返事。

へ~
我慢しているのは家だけかと思ってたのでびっくり。
みんな凄いな~



♪今日は午前に新栄の現場を済ませ、
現在は守山へ。

計測がいっぱいあるから‘手伝って欲しいな~’というオーラが出てたんですが、
こっちも新しい計画の準備のためにパス。
「帰ったら、冷たいもの付き合ってあげるから♡」
と送りだしました

今晩は遅くにもう1件あるため、
きっと洗濯物が山になるだろうな^^

仕事だから文句なんて言いませんが、
半端ない量です。
山育ちなので‘暑さ’というより‘湿気’に弱く、
ここ名古屋ではもう汗、汗、汗。
(おまけにズ―タイがデカイからな~)




♪話変わって・・先週、
役所にお伺いをたてに行ってきました。

その日相方は別件の仕事だったので、
一人でヒーコラ

法というのは解釈で変わるので、
役所と事前打ち合わせをするのですが、
その時は見解を聞くだけの仕事。

「暑い中折角来てもらったんだけど、決まりなんで申し訳無いね~」


多分百人が百人共
「そら、おっかしいでしょ~」
と言う結果ですが、
法は法。

「(何でみんな文句言わないんだろ)」
話し合いで・・という内容でも無かったので
プリプリしながらヒーコラ

このまま事務所に帰っても
次の仕事にかかれないと思い、
気分転換を兼ねて「ピアゴ」に。

忘れた頃に来るので新鮮^^
黒川のピアゴは小さいけれど、
いつも行くスーパーと品揃えが違うので楽しいです。

その日も目的なくぷらぷら。
すると全盲ではなさそうですが、
目の不自由な若いお母さんがいらっしゃいました。

おそらく専門に訓練された店員さんなんでしょう。
ベビーカーを代わりに押し、
手際良くどこに何があるか説明をしながらお母さんを誘導。

そのプロフェッショナルな商品説明を聞いて
訳もなく感動!
スーパーってこういうプロも配備されてるんですね。
知らなかった~

車椅子の方の補助等は見たことありますが、
この店員さんにはちょっと感激。

赤ちゃんも可愛かったし・・
ぷりぷりを引きずらず帰れました!




♪今日の本棚
『年をとる楽しさ』

完全にババぁだと観念した(?)
こういう本に自然に目が行きます(爆)

以前『老いの才覚』が凛として素晴らしいとご紹介しましたが、
これはターシャ・チューダーの本をちょっと連想させる内容で、
各ページに一言「老いを生きるヒント」が書かれています。

書店で手にとって見て下さい、
きっと‘あぁ’と思う言葉が見つかると思います。


BOOKS AND COMPANY
http://booklog.jp/users/owlforest





♪そう!
流石に昨日は落ち込んでましたが、
今朝新たな計画が入ったので、
嫌でも頭が切り替わって救われました

Toorrow is another day!

ですね♡
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]