忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なーんと気持ちの良い!!
早朝トレーニングに行くと張り切っていたは、まだ起きてこない学祭
入学以来(5年目にして)初めて!学校祭に行ってきました。
のクラスは、タイムリーな(?)『添加物』の展示。
夏休みはほとんど毎日出校。2学期が始まっても、毎朝、毎放課後この準備をしてきました。
夏の水泳、冬のマラソン他、何にでも力を入れる学校です。学祭

展示は、クイズ形式で楽しく添加物について学んでいくようになっていました。学祭
過不足なく、よく調べられていて感心しました。
企業にも足を運んで調べたようで、なかなか勉強になりました。
驚いたのは、教室一杯に作られた展示物。
写真で見えますでしょうか??
壁のタイルまで、ダンボールの手書き!!
勿論、食品、一品一品手作りです。
そりゃ、2ヶ月近く製作にかかるハズ。
この為に犠牲(?)になった衣類は数知れず・・・
まぁ、何にしても力作でした。
頑張ったねぇ~。学祭
明日は体育祭。
人工地盤の運動場なので、かなり暑いそうです。
青春だ~
(最近は、ほとんど“勉強・・・”を諦めたです、トホホ)
茶道部でお茶を頂きました。茶道部
案内したジーンも、初めての経験で喜んでくれました(痺れて大変でしたけれど^^)。
お菓子も、お抹茶も美味しかった!!
初めて妹の学校に行った。施設の良さに唖然。K学院は文化財なので、古くて当然。ひたすら「羨ましい~」を連発していました。
ジーンに「もし3人目がいたら、どちらの学校に入れる?」と聞かれました。
どちらも一長一短。
姉妹、同じ学校も良いけれど、いろいろ見比べられるのも、親としては面白い。
「違う学校にする!」
と答えましたー。


今日の一冊
BOOKS AND COMPANY

cafe sweets
vol.91
 ・パティスリーの製菓道具拝見!
 ・NYの最新ビーガンデザートに注目!
いつも買っている訳ではありませんが、[カフェ・スイ-ツ]は時々面白い特集があるので見ています。
今号は、
 ・食物アレルギー対応ケーキの新潮流
というのも。名古屋に「ラミ ドゥ バニーユ」というお店があるのを初めて知りました。近くへ行ったら、寄ってみよ~。


本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest


 美風さんから「スイ-ツ講座が人気があるのは承知しているけれど、スイ-ツを食べて体が緩んだ後のフォロー迄出来ないと駄目。だから安易には開けない」というお話を伺いました。
う~ん・・・難しい問題です
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]