忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大学時代、だらだら過ごしていた
お勤めするようになって、見事-5㎏。
「このままのペースで、あと-5、頑張ろ~」
じゃ、ついでに
「あたし、堀北真希になる!」
「ジョージ・クル-二-!」
「お母さんはアンジェリーナ・ジョリー!」

・・・って言ったものの、この2ヶ月お腹が空きまくり、現在+4㎏
アンジェリーナから遠のいてる~
ご飯BOOKS AND COMPANY
今日は雑誌!
(雑誌は鮮度が大切ですが、ご紹介が遅れて賞味期限ぎりぎり?)

デリそうざい
 中食ビジネスの専門誌。ビジネスしたい訳じゃありませんが、デリの裏側って興味ありますよね。陳列ルールやそうざい製造技術講座・・家庭でも応用出来ないかな~?

料理通信 6
 今回の“100回レシピ”は、絶対作れる!シチリアの家庭料理。マンマの味をどうぞ。この雑誌、面白くて、「月と星から学ぶ食の占星学」なんていう月のカレンダーが載った頁もあるんです。

pen 6/1
 『COFFEE or TEA?』
ちょっと前に、鉄瓶を買いました。うちは、職業柄、デザイン優先。ティーポットやコーヒーメーカーなど、お気に入りの喫茶道具があると、お茶の時間も楽しくなります。

mama's cafe  vol.12
 「一日の始まりは おいしい 朝ごはんから」
優雅に朝ご飯を楽しめるのは、土・日だけ。しかし、塾通いの受験生がいるので、それも来年まではおあずけ。
P12に載っている「豆乳プチパンケーキ」の“パンケーキパン”。これ、先日ラシックに出来たセレクトショップで見ました。専用パンなんて買う贅沢は出来ませんが、惹かれたな~。「ふっくら焼けるスグレモノ」だそうです。

cafe sweets  vol.99
 
「人気店の歌詞&パン教室を拝見!」
全国から生徒さんが通うような教室が沢山。行ってみたい教室ばかり!

うかたま
今回の「うかたま」買い(!)ですよ~。玄米、玄米、玄米・・。見ているだけで、お腹が空く~^^。



本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest

が「だまし絵展」から帰ってきました。すご~く面白かったけど、デズニ-ランド並みに、すご~い人だったそうです。今日までか~・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どれも興味惹かれて欲しくなる内容ばかり…。
いつもお小遣いの残金とにらめっこして
厳選してるんですが、全部欲しくなってしまいます。(笑)

だまし絵展、行った人が皆さんすごい人だったと
仰ってますね。子どもも楽しめる企画、また何か
やって欲しいですね。我が家は。今回家族の予定
かみ合わなくて行けずに終わってしまいました!
URL 2009/06/09(Tue)10:31:03 編集
だまし絵
美術館の企画、最近面白いものが多くなりましたね。
私も都合で行けなかったりするのですが、これからは積極的に時間を作って是非行かなくちゃ(!)と思っています^^。
TOM 2009/06/09(Tue)11:18:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]