忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思わず「貼るカイロ」を背中にぺッタンコ^^。

今日はなか子先生の教室。
‘地下鉄ウォッチング’で、髪を染めていない人が増えたのに気付きました。
うーん、気温だけでなく経済も寒いのか??
タワーズ12Fのツリー
昨日、頼んであった本を取りにタワーズへ。ポール・ボキューズ
好きだったお店のあとに
『ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン』が。
丁度お昼だったので、入ってみました。
ランチ¥1.500という敷居の低さからか、大勢の家族連れで賑わっていました。
店舗はひと目でそれとわかる森田恭通氏のデザイン。
この日のランチは「子羊肉の煮込み」と「クリームブリュレ」。
これにバゲットが付きます。
この内容でこの値段はリーズナブル。
美味しかったです。
名古屋の方々がどんな反応を示すか、興味津々で周りの様子を伺うと、誰でも手軽に食べられるという点で、¥1.500のコースの評価は〇。
しかし、高いコースを頼んだ方々は、「この店構えでこれだけの値段はね~」という声。
オープン過ぎるのかな??
一度お試しを。紅茶&洋梨のケーキ
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/paulbocuse-maison/index.html

今日のケーキ
紅茶&洋梨のケーキ
「ダックワーズ・テ」(テ=紅茶入り)を15cmのセルクル型に合わせて焼き、「紅茶のムース」と「洋梨のカラメルシロップ漬け」を挟んで仕上げます。

まだまだ胃腸の治りきらない
昨日のランチもそうでしたが、最近生クリームが胃に重く感じられます。
紅茶の風味がとても美味しいケーキですが、今度自分で作る時はムースをもう少し軽くしてみたい・・・研究課題です。ごまロール

今日のパン
ごまロール
小麦胚芽と表面にたっぷりつけたごまが香ばしく、今後活躍しそうな(?)パン。
子ども達に即、完食されてしまいました。
が是非覚えたい(!)というので、近いうちに又作ります。



今日の本棚
BOOKS AND COMPANY

いがらしろみのカップケーキレシピ
 
今日はマクロビオティックからは離れて~‘いがらしろみ’さんの新作本を。ろみさんのコンフィチュ-ルにはまってから、彼女の作るものは美味しいに違いないと、勝手に思っています(笑)。ブームが去った感のあるカップケーキ。ボリュームたっぷり、デコラティブなものとはなんとなく違う、フレッシュな感じが素敵です。ムフフ、今年のクリスマスは、カップケーキスタンドにろみさんのカップケーキを並べてみたい
http://romi-unie.cocolog-nifty.com/


本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest


が「借りてきた本が無い!!!」と大騒ぎしています。
どうやら本年最後の我が家の目標は『大掃除』に決まり。
旅行前に綺麗にしていった冷蔵庫。モノが少ないと、いろんな無駄が省けます。
本気で風通しを良くしよう!と決意しています・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]