忍者ブログ
建築設計事務所 OWL FOREST のブログ。
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOON BOOKによると
明日19日(日)は
『「過去に楽しかったことを再現してみる」
思い出のワンシーンを再現すると、そのときの喜び、感動すら甦ってくるかも。』
だそうです。
一番に思い出すものね・・・
何だろう??

子供の時からムチャクチャな生理不順。
それが上がってもおかしくないこんな歳になって、月のリズムに。
今回も15日(水)の満月からぴったんこ。
、女3人・・・自然のリズムで暮らせるのは幸せです秋の薬膳
昨日の「ひまわり会」。
いちごさんによる「秋の薬膳講座」でした。
♪メニューは
・ブイヤベース・・・マスタークックを使い、重ね煮で作ります。最後に重ねる人参と蓮根とどちらが陽性か??で意見交換(この会は先生が沢山参加されているので、こういうのがとても勉強になります)
いんげんの梅しょう和え・・・オーサワとムソー。同じ‘梅醤’なのに、割合が違って良いの??(今回はYさん手作りでした^^)
芋だんご・・・里芋を蒸してつぶしてお団子に。揚げる時、いつまでもひっくり返さないと、下から爆発して飛び出すそうです。しまった、やってみればよかった。
蓮根とナッツの炒めもの・・・蓮根、きくらげ(黒・白)、くるみ、松のみ。外界と繋がる臓器である「肺」。この時期は「燥邪(そうじゃ)」によるトラブルを回避するのがポイント。この「燥」に効く食材ばかりで作る、中華風のおいしい炒め物でした。
青菜の胡麻和え
おからもちもちちょこ風・・・‘おから’が‘もち’に変身。うぁ、ホントにお餅みたい。食感がなんとも良~い。あな吉さんのレシピにもありましたが、この使い方は面白いです。
杏仁豆腐・・・家だと‘杏仁パウダー’が使い切れないので、アーモンドエッセンスで作りますが、この日はいちごさんが珍しい‘甜杏仁パウダー’(純100%)を持ってきて下さいました。秋のスイ-ツ
深まる秋。
豊かな実りの季節です。
お借りした願王寺では、銀杏の実を洗って干す作業中。
そー言えば、
「学校へ行く道中、潰れた銀杏で臭くてヤダ~」
と言ってました。
先日銀杏並木を歩いて、この時期歩くのは大変だと実感。
毎年、ビニール袋を持って、拾っている人をよく見かけます。
今年は拾ってみようかな~

今日の一冊
BOOKS AND COMPANY

やさいがおいしい子育てごはん
 
カノウさんも、お子様に‘お手当て’して育てられたんですね。そんな子育てコラムも興味深い。こんなご飯で育てられた子供は幸せですよね。「つぶつぶの会」でも、いいな~と思いながら、親子さんの姿を拝見しています。この本でどんどんやさいが好きなお子さんが増えますように


今日はもう1冊、お子様向けに・・

フリーターになるとどうなるの?
 敢えてタブーの話題(?)に挑んだ「かがくる」マンガ版。「お金のふしぎから世の中が見えてくる!」。大人ももう一度お金のカラクリを見直してみるといいかも。この本、実は自分の中でも賛否両論(?)なんですが・・・



本棚はコチラ↓
http://booklog.jp/users/owlforest




 銀杏好きは私ひとり。は大嫌いなので、銀杏の実拾いにあまり感心がありませんでした。臭いけど、洗って干せば良いと分かって、俄然やってみたくなりました
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
DE
I'm happy very good site <a href=" http://gstours.ae/config/scripts/cgi-bin/logs/hardcore/hardcore-trailers.html ">hardcore trailers</a> 09232
DE URL 2009/02/07(Sat)20:03:02 編集
cooler111
good material thanks <a href=" http://mscript.kernel.lv/abs/tmp/nude/preteen-and-boys-and-nude.html ">preteen and boys and nude</a> 20900
cooler111 URL 2009/02/07(Sat)22:36:59 編集
eblanned
It's funny goodluck <a href=" http://web082.asp.lv/Img/Limg/tmp/tube-porn/bubblebuttporn.html ">bubblebuttporn</a> abwvwv
eblanned URL 2009/02/08(Sun)04:28:42 編集
Barry
I love this site <a href=" http://www.freewebtown.com/xcliper12/shemale/shemale-black.html ">shemale black</a> ofbizn
Barry URL 2009/02/08(Sun)06:44:51 編集
Lucky
<a href=" http://mscript.kernel.lv/abs/tmp/nude/real-nude-preteen.html ">real nude preteen</a> sazwgt
Lucky URL 2009/02/08(Sun)21:47:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OWL FOREST
体外環境「建築」から体内環境「食」までをトータルで考え、素材を活かしたオーガニックライフの提案を行う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]